タイルのお風呂ってどうなんですか?

と、良く聞かれます。

タイルのお風呂は寒いって思っていらっしゃる方がとても多いんです。

でも、多分、一昔前のお宅が、断熱材が入っていない壁と隙間の有る一重の窓・・だったからでは無いでしょうか?

今は、部屋自体気密性が良くて、窓も二重になっていて、しかも暖房乾燥機がついています。そうすると信州でも十分暖かいバスルームができますよ。

そして、タイルって可愛いんです!例えば、写真の様なタイル。これから作るお風呂用にサンプルを取ったのですが、返したく無いな〜って思いましたよ。

バスルームをタイルで
名古屋モザイクさんのタイルとリクシルさんのタイルをまぜて使います。

 

ちなみにこんなタイルも有りました。すごく可愛い。

お風呂のリフォーム用タイル
クラシックなデテェールのタイル、小花の様なタイル。

タイルの白いお風呂
タイルで作ったお風呂

上のタイルから選んで使っています。写真がうまく撮れなくて色がついている様に見えますが清潔な白にルビー色のアクセントを付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です