蛇口から水漏れの話

2019年1月7日です。2019年も宜しくお願い致します。

それにしても今日から平常通り、問屋さんなども動いているので休暇モードをお仕事モードへ戻さないと・・。

ところで、年末に蛇口の水漏れで修理に行きまして。水漏れの原因について珍しい事例が有ったのでご報告です。洗面台なども納品しているので蛇口に関しては色々経験が有ります。勿論蛇口は年数が経てばパッキンが劣化するので通常はパッキンの交換で治ります。しかし今回はパッキンを交換したのに水漏れが治らず、よくよく調べたところ別の原因でした。写真添付します。

蛇口本体の損傷

実は本体部分の損傷が原因でした。こういう場合、パッキン交換してもしばらくするとまた漏れてきます。で、でも諦めて新しい蛇口と取り替えたりとなってしまうケースも有るかもしれないですが、ちゃんとしたメーカーさんだとクレーム対応してくれます。4年目なので無料交換は無理ですが・・。でも原因が水質による場合が多いので同じ物に交換してもまた・・・ということもあり得ます。ちなみに最近はパッキン部分がセラミックになってきているのでそういうタイプに交換するのも一案かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です